HABIT

GWにやることはこれで決まり!社会人の過ごし方

コロナが流行している今「ゴールデンウィークに何しようかな…。」と悩んでしまいますよね?

そんなあなたにGWの過ごし方を提案したいと思います。

せっかくの大型連休、安心・安全かつ有意義に使いましょう!

GWは有意義に使おう

manneri

大型連休は何に使いますか?

まだ予定を立てていない人も、早めに計画しないとダラダラ過ごして終わってしまいます。

また、今年のGWは今までのものとは違います。

今日本ではコロナが流行しているのです。

他人を気遣うのはもちろんですが、そもそもあなたやあなたの家族が感染してしまっては、後悔してしまいます。

いつ収束するか分からないコロナですが、今年はグッと我慢して外出を控えるようにしましょう。

家の中でも、できることはたくさんあります。

「仕事にプラスとなること」をやるのもよし、「思いっきり遊ぶ」のもよし、せっかくのおやすみなのですから、あなたの生活に良い影響を与えることをやりたいですよね。

家の中でできること

house

仕事にプラスとなること

今までやったことを振り返る

社会人になってから今まで、あなたがやってきたことを振り返った経験はありますか?

もし「ない」もしくは「最近やっていない」という人は、振り返ってみると良いでしょう。

振り返ることで、あなたの「強み・弱みが明確」になったり、どの仕事が「楽しかったか、やりがいがあったかが明確」になることでしょう。

やり方や書き出すものは自由ですが、せっかくなら転職に使える職務経歴書の形式で書き出した方が将来役に立つことでしょう。

どうやって今までの仕事を振り返れば良いか分からない人はこちらの記事を読んでみてください。

会社辞めたいんだけど、転職活動で必要な書類ってなに?『履歴書と職務経歴書』転職活動で必要な書類といえば、履歴書は言わずもがなですよね。それに加えて、職務経歴書が必要になってきます。面接官の数名に見られるものですので、応募する前に第三者に見てもらうことをオススメします。転職エージェントを利用している人は、ぜひ担当者にフィードバックをもらうようにしましょう。...

転職活動を始める

振り返りと合わせて、「時間がある大型連休中に転職活動を始めたい!」という人もいるはず。

転職エージェントも基本的にGW中なので、やりとりは休み明けになりますが、走り出すことは可能です。

転職エージェントに登録したり、「次の職場に求めるもの」、「やりたい仕事」を考えてみるのも有意義なのではないでしょうか?

転職活動って何から始めればいいか分からない…。という人はこちらの記事を読んでみてください。

【転職計画編まとめ】会社が嫌で辞めたいなら『転職活動を始めよう』朝起きて、「仕事憂鬱だな」「会社行きたくないな」と思うことはありませんか?今回、転職活動に踏み切るところから転職活動の一歩踏み出すところまで、何をすればよいかを紹介します。精神的に参ってしまう前に、環境を変えましょう。...

しっかり遊びたい

昔の遊びをする

今、家の中で遊ぶとなるとテレビゲームやスマホゲームが主流だと思います。

ただ、それは日常的に遊んでいるものじゃないですか?

休みが多くあるタイミングで新しいことを始めたいと思っている人もいると思います。

そんな人にオススメなのは、幼少期にやっていた遊びを改めてやってみてはいかがでしょうか?

「どんなものがあるのかなぁ」と気になる人はぜひこちらの記事を読んでみてください。

昔やった遊びを趣味にしませんか?インドア編家の中でできる遊び・趣味を紹介します。この機会にじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?...

後悔のない過ごし方をしよう

call

「どうしても外に出たいなぁ…。」と思う気持ちもわかります。

「少しぐらい大丈夫だろう…。」とか、「自分は大丈夫でしょ…。」とか考えてしまうのもわかります。

ただ、感染してしまうと後から絶対に「なんであんなことしてしまったんだろう…。」、「家で大人しくしてえおけば良かった…。」と後悔するのは目に見えています。

数日我慢するか、それ以上の日数苦しむか、しっかり考えましょう。

大切な家族にも迷惑がかかります。

今年のGWは、家の中で安心・安全に過ごすことをオススメします!